理由は、定期点検は別にして何らかの警告灯や不具合で問い合わせては、その対応のためお店にくるように言われていたからです。
出されたコーヒーを飲みながら、技術の方が車を調べているのを待つのですが、大抵何かわかるわけでもなく、メーカーに問い合わせるのでお待ちください、と行った対応ばかり。
メーカーのデータベースにお客様の問題が登録されるます。製品の品質向上にご協力お願いします、というちょっと意味不明の立ち位置から諭されます。
今年になってから、また謎?の警告灯が表示される。またディーラーに行ってみると、それは付近にレーダーの電波を発する車体があると、その電波をキャッチして警告灯が出るという。
でも警告灯が出た時周りに車はなかったけど・・・というと、またメーカーに連絡するという流れ。
問題が解決するわけでもなし。
自分の時間ばかり取られて損した気分になったのでしばらく放って置いた。
再起動直後の SDA |