2018年10月21日日曜日

子猫が捨てられてました

一昨日の夜、腐葉土作りのために作った柵の中で子猫が鳴いているのを会社帰りに見つけました。



この柵の中で子猫が捨てられていました

最初はヤギの鳴き声かと思いましたが、今までに聞いたことのない声でしたので??という感じであたりを見回すと、
腐葉土が積んでる柵の中から声がしていることに気づきました。


表面の干し草を取り除くとそこに子猫が姿を現しました。



子猫が干し草に覆われていました



誰かが子猫を母親から引き離し、ここに捨てていったのでしょう。酷い話です。


子猫の目が既に開いていることからすると、どうも生後2週間くらい経っているようでした。



確かにぱっちり目が開いてます

だいぶお腹が空いていたようで、ずっと鳴きっぱなしでした。

しかし子猫を飼った経験のない私たちは、何をどうすればいいか分かりませんでした。


とりあえず、ネットで調べたり、Facebookでアドバイスをいただいてりして、その日の夜にはミルクを与えることができました。






私たちは共働きなので、この子を飼うことはできないため
これから里親を探し始めます。


もしつくば市近郊にお住いの方でご興味のある方はご一報ください。





人気の投稿