2018年8月12日日曜日

餌箱が壊れていました・・・

壊された餌箱



スズメに餌を横取りさせないための餌箱を製作したのですが、今日鶏舎に行ってみるとその餌箱が壊されていました。


写真でもわかるように、使えない状態にまで壊されていました。餌箱はひっくり返されていて、底板も外れ、可動式となっていたアーム部分のネジ止めも外れていました




こうなってはもう使えません


このような壊され方を見ると、犯人はニワトリではないでしょう。

一体誰がやったのでしょうか?




犯人・・・



・・・みーちゃん親子でした。多分そうかなと思っていました。



ニワトリの餌を食べるみーちゃん親子


しかし彼らを見ると怒る気にもなれません。


みーちゃん親子とはるちゃん

壊れない餌箱を製作するよりも、ヤギ達が侵入できない鶏舎にするにはどうすればいいかを考えなくてはいけなくなりました。


だいたい想定外のことが起きることが多いのですが、ヤギやニワトリたちの自由な環境のために、なるべく制約を与えずにやっていこうとするといつもこんな感じです。







人気の投稿